sangenyaのボードゲーム日記

ボードゲーム関する事をたまに綴っております。コンタクトはHPまで

【ナンジャモンジャ】 問われるネーミングセンス! 貴方はなんて名付けますか? (ボードゲームレビュー)

ご挨拶

こんばんわ!さかなです

今回は絶対とっていいほど盛り上がるであろう、ボードゲームを紹介したいと思います!

 

その名はナンジャモンジャ

 

ナンジャモンジャ

ナンジャモンジャ・ミドリ

 

自由度の高いゲームなんで、飽きることなく何回でも遊べちゃうと思います(*'▽')

 

 

【ナンジャモンジャ】とは

ナンジャモンジャのルールは凄く簡単です!

箱の中に様々に描かれたキャラクターが入っています

f:id:Sangenya:20180530224509j:plain

これを裏向きにしてシャッフルし、順番に引いていきます

もしそのゲームで初めてでたキャラクターにプレイヤーは

自由に名前を付けられます(*'▽')

そうして名前をつけていき、二度目にそのキャラクターを引いたときに

その名前を言いながら初めにカードにタッチした人がそのカードを貰えます

そうして集めた枚数が多い人が勝利となります

 

簡単だからすぐとっかかりやすいし、何より他の人のネーミングセンスが面白いんです笑

下は何回か遊んだときの名前例です!

f:id:Sangenya:20180530225724j:plain

今思うと君づけが多いですよね笑( ;∀;)

 

ゲーム情報

  • プレイ人数: 2〜6人
  • プレイ時間: 15
  • 対象年齢: 4歳以上

 

参考動画


フクハナのボードゲーム紹介 No.94:ナンジャモンジャ

 

感想

色んなところでこのゲームをやりましたが、

何度やっても白熱します笑('ω')

特に二回目が前回のゲームの名前を引きずるせいで、よけいに面白いという!

ワイワイゲームが好きな方は是非遊んでみてくださいね!

 

 

ナンジャモンジャ・ミドリ

ナンジャモンジャ・ミドリ