sangenyaのボードゲーム日記

ボードゲーム関する事をたまに綴っております。コンタクトはHPまで

今日のお題「行きたい場所」

お題「行きたい場所」

 

行きたい場所、皆さんはおありですか?

レジャースポット、映画館、食事処、スイーツ、アメリカ

インドアな方でなければ、行きたい所は色々あると思われます

それは誰と行かれますか?また、いつ行くなんかも決めちゃったりするんですかね?

 

いいですねー!ただ私の場合はですねぇ

 

 

そんな選択肢はないんですよねぇ(';')

 

だいたい一人で行動します、誰とも群れず。浅く広く

そんな私は鋼のハートと化しました、だいたいの場所一人で行けます

スイーツだって一人で行くし、レジャースポットも一人で行くし、居酒屋、洒落たバーにも一人で行きます

 

ただ

 

そんな強靭な私でも、唯一1人で行きたくても行けない場所が1つあります。

本当は2つと言いかけたのですが、2つめの実家の家の近くのニトリは仕方なく1人で行ってたのを思い出しました

なんでニトリに行きたくないか?そう思われるかも知れません

ではイマジネーションしてください、ニトリって何が売ってます?

そう、生活用品ですよね。家具や雑貨、生活に必要なありとありとあらゆる物が並んでいます

そんな商品を貴方はどういうときに欲しいと思いますか?

はい、必要なときですよね。ごもっともです、つまりはそういう家具がないときにニトリにみんな来るんですよ

 

新生活を始めるカップルがね…

 

あっ、幸せな顔ってこういう事をさすのかぁ…と学ばさせてくれる場所、

それがニトリ。魔の城

右行こうが左行こうが、行く手を阻む(狭い通路のど真ん中にだいたいいます)のが彼らです。皆さんも行くときは心の準備をして向かいましょう

 

話は戻って、行けない場所でしたね。それは

 

京都水族館です

 

は?って思うでしょう。

いやね、とりわけ水族館が好きってわけでもないし、絶対に行かなあかん場所でもないんですよ。海遊館には行ったことあるし

ただ、京都水族館だけは無いんですよね、近畿に住みながら

だから不意に京都水族館行っちゃおうかなー(*'▽')

とか思っちゃうんですけど

 

何故かすごく負けた気持ちになるんです…

 

水族館は別に一人で行っても、いやむしろ一人で行った方が楽しめるやないかと僕も思うんですけどね

何故か水族館がデートスポットという固定概念がこびりついたサビのようにとれなくてですね…だれかお客様の中にカビキラーをお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか

え、カビキラーじゃサビはとれない?

 

というわけで、いまだに京都水族館の話を振られても

「あっ、あれね。ペンギンがなんかすごいとこやんなー!?」

というあたりさわりのない会話しか出来ない私でした

 

いずれ誰かと行く機会があれば、ウキウキでご報告致します

ただなんか京都水族館誘っても受けが悪いし、すでに行ったことあるからいいという回答はなんとかならないものだろうか…