sangenyaのボードゲーム日記

ボードゲーム関する事をたまに綴っております。コンタクトはHPまで

【ピエット~ボードゲームカフェ~ 梅田】に遊びに行ってきました!('◇')ゞ【一人旅】

ご挨拶

こんにちわ!さかなです

GWは皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?

私、さかなは京都のボードゲーム屋に友人と遊びに行ってきました(*'▽')

 

が、定休日で入れないというトラブル…

 

仕方なく、その日は餃子だけ食べて帰りましたorz

そして別の日、ボードゲームリベンジということで梅田にあるピエットに遊びに行ってきました!

 

一人で('ω')

 

一人で('ω')

 

いやー。一人ボードゲームは他の方も記事にされているので、いけるー思たんですよね

ですがGWということを忘れていました。

結果からいうと、輪に入れずに自分対自分ボードゲームしてたんです笑

その模様をご説明致しますね

 

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

【ピエット~ボードゲームカフェ~ 梅田】とは

ピエット

ピエットは2017年にオープンした梅田の堂山町にあるボードゲームが遊べるカフェです

ピエロっぽいキャラクターがかわいいですよね(*'▽')

google地図を頼りに行ったのですが、路地の中の分かりにくい場所にあるため、初見の方は迷われると思います。私も迷いました笑

同じ路地にあるスペインだったかの料理屋さんがそこかなぁと思い、入りかけましたし( ゚Д゚)

 後で知ったんですが、お隣はパンケーキで有名な雪の下さんがあるそうなんですよ!

いけば良かったー!!

 

実際に入ってみて

店内に入ると、呼び鈴が置いてありまして、それを鳴らして店員さんを呼ぶシステムとなります。(この呼び鈴が弾くタイプなので、鳴らすのに悪戦苦闘しました笑)

店員さんのお兄さんにシステムと飲み物を何にするか聞いてもらったんですが、ここで問題が発生します

 

店員「すみませんが今いるお客様は仲間同士でプレイされたい方のみとなっています…」

 

ガビーン( ゚Д゚)

一人で行っても誰かとボードゲームできるやろうなんて甘い考えでした

店員さんは一緒に対戦してくださるそうですが、他のグループの方にゲームの説明するため度々抜けてしまうと仰っていたので、お邪魔するわけにもいかず

 

私「独りでプレイしてます…」

 

と、久しぶりの独りボードゲーム大会が開催されました

前に行ったのは一人っ子なので、家で人生ゲームを一人二役するという悲しみのボードゲーム大会。まさかGWにも開催されるとは思いもよりませんでした笑

 

店内は2階と3階がプレイルームになっており、3階はカーペット上でくつろぎながらプレイできるようになっていました。ただし面積は両方広くないので、予約していくことをお勧めします

ただ私のように一人で出陣する方はお気になさらないでよいかと( ;∀;)

 

f:id:Sangenya:20180507190054j:plain

(壁に可愛い入れ物で、ボードゲームが飾られています!)

 

遊んだ(独りで)ボードゲーム

 で、色々あるなかでとりあえず遊んでみたボードゲームはコチラ

 

ギガミック (Gigamic) クアルト! (Quarto!) [正規輸入品] ボードゲーム

ギガミック (Gigamic) クアルト! (Quarto!) [正規輸入品] ボードゲーム

 

 クアルトと

犯人は踊る

犯人は踊る

 

 犯人は踊るです。

このボードゲームに関しては、またのちほど紹介したいと思います( `ー´)ノ

ただ、脳内プレイだったので間違ってる部分があったら申し訳ないです笑

犯人は踊るは面白いと思います!絵もかわいいし、店員さんがバッチリルール説明してくださったので、もう絶対負けないと思います!(強気)

ボードゲームは色々ありますが、店員さんが全部説明してくださるので

スタートアップは心配しなくても大丈夫ですよ!

 

店舗情報(2018/05時点)

料金はかなり安い方だと思います('◇')ゞ

 

地図

 

締めのあいさつ

ボードゲーム屋巡りはいかがだったでしょうか?

一人で行くのちょっと不安になった人もおられるかも知れません

 

ですが安心してください!

 

こんな事になるとは私ぐらいなもので、普段ならちゃんと他の方の輪に入ってゲームできますから!

GWに一人で突っ走ったバカは私だけなんで安心してください笑

なので、今度は普通の休日にボードゲーム屋をまた探しに行きたいと思います!(^^)!

また記事を書くつもりなので、そのときも是非読んでくださいねー!ではでは